一括表示

[No.10190] 【アクト】『ベビーフェイス』について 投稿者:( ・1・)ノ  投稿日:2021/08/25(Wed) 23:13:02

( ・1・)ノ これは募集ではありません!

■現在決まっていること

1枠:篠崎はるか ミストレス● , フェイト , イヌ◎ 
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=229
ドラネコさん

2枠:トリストラム=“三首番犬-the Cerberus-”=黒沢 カブト● , カブトワリ , イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2731
揚さん

3枠:“煤けた猛犬”武藤戒 フェイト● , レッガー , イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2679
TIOさん

■予定調整の伝助
hhttps://densuke.biz/list?cd=D3KNaEYTVvYAG73s

■開催予定
8/29 21:00〜

( ・1・)ノ 以上の通り、どうぞよろしくお願いします


[No.10191] 精算【ベビーフェイス】 投稿者:( ・1・)ノ  投稿日:2021/09/09(Thu) 23:44:01

( ・1・)ノ おつかれさまでした!

いつものように、精算レスお願いします。
お二人とも登場回数は5回Over、PS、SPSともに達成です。
感想もいつもの通り、RLからの依頼としてカウントいたします。

( ・1・)ノ ということで、どうぞよろしくお願いします!


[No.10192] Re: 精算【ベビーフェイス】 投稿者:TIO  投稿日:2021/09/11(Sat) 01:41:39

武藤@ベテラン? ロートル? の精算デス

神業:
《真実》 カゲムシャを曝く
《制裁》as《死の舞踏》 電脳錠ぶっこみ、気絶
《不可触》 《神出鬼没》を打ち消してアデリーナ確保
《制裁》 《ファイト!》分 闘技場閉鎖

PS:カーライルの“裏”の動きを調査する 達成
SPS:フレッドチームに適切な裁きを下す:4点 達成
    地下闘技場の運営を止める:1点 達成

助け合い:
今回の主人公を張ってくれた頼りになるはるかさんへ
渋い立ち位置と静かな怒りを魅せてくれた黒沢さんへ

RL経験点献上

|- ̄)ノ アクトのお誘いありがとうございました。
イヌでのチームものはやはり映えますね。
今回はハウンド自体が関わっている胡乱な催しが元ということで、競技に参加するルートと徹底して拒否・否定するルートがあったと思いますが、今回はとにかく潰しにかかる方向でやらせて貰いました。
カゲムシャを使った仕込みはスタンダードながら事件やこちらの動きに捻りが出て面白い。
欲を言えばハウンド側キャストとしては組織ぐるみで裏闘技に参加というのが相当に胡乱な状況なので、ハウンドが参加せざるを得なかった事情がもちょっと前面に出てハウンド側で背後にいる敵ゲストなどがいるとイイ塩梅にスパイスになったかと。
とはいえ殉職したキャストの同僚や新人捜査官との絡みなどおいしいシチュエーション目白押しで、綺麗にまとまったので十二分にお腹いっぱいご馳走になりました。
PLとしても色々それっぽい妄言が吐けたし馴染みの面々と肩を並べられて満足……!

|- ̄)ノ また遊んでください。
お疲れ様でしたー!


[No.10195] Re: 精算【ベビーフェイス】 投稿者:ドラネコ  投稿日:2021/09/12(Sun) 15:54:33

篠崎はるか@ベビーフェイス(セイギノミカタ)の清算

・アクトに最後まで参加した:参加しました
・よいロールプレイを行った:RLに判断一任
・PSを果たした:果たした
・他のプレイヤーを助ける言動:参加者の方に一任
 ●終始シナリオの方向性と着地点を探ってくれた武藤警部補へ。
 ●常に見守ってくれた黒沢部長へ。
・アクトの進行を助けた:RLに一任
・神業:
 《真実》:あなたは何のために警察官になったの?
 《ファイト》:武藤警部補!まだ終われません!
 《制裁》:レオン・ガブリエレ、あなたを逮捕します。
・シーン登場回数:5回越え
・SPS:全て達成


▼感想戦

toRL
ご指名いただきありがとうございました。
このチームでアクトを動くのはとても好きなので、とても楽しく遊べました。
カゲムシャをシナリオギミックに使ったおかげでシナリオが実にコンパクトにまとまり、悩むところで悩み、なおかつ解決法が見えるというお手本の様な情報構成だったと思います。
途中まで筋読みしたものの、誠を潰すためにはるかを宿主にするというのは完全に思考の外にあり、
あー、なるほどなぁ、と感心しました。

あと、はるかは1枠だったのでもう少しゲストと絡むとシナリオが膨らんだかな?と後から思いました。
具体的には「試合に出るな」と誠と喧嘩するシーン入れた方がよかったですね。
ただまぁ、その分のリソースをノリで全部キャスト間のやり取りに持って行ったのはそれはそれでいい物語になったかとは思いますので、どっちもどっちですかね?

to黒沢部長
いつも背中を黒沢部長が守ってくれるおかげではるかは無理をできています。
黒沢部長の事件への介入動機を掘り下げて、煽ってみても面白かったかな?とも思いましたが、まぁ、蛇足になるかな?w
個人的には二人であのパトカーに乗る絵面がとても好きなので、今回のアクトは嬉しかったです。
武藤警部補とは阿吽でありながら、捜査手法を若干ずらしている描写、ありましたよね?
あれが今回の収穫でした。
だからこそ、武藤警部補も黒沢部長を信頼できているんだな、と。
自分と違うアプローチで同じゴールに向かってくれる仲間っていうのはなかなか得難いものですから。

to武藤警部補
終始、わたしたち若手同期の保護者をやってくれてた感w
自分の動機、シナリオへの感情移入よりも、事件を俯瞰して着地点をずっと探ってくれてたのは、RLが武藤警部補に求めていたものそのものだったと思います。
やはり刑事物では話を着地させるベテランが必要なのですw
それでいてロールの面ではエンディングで夫婦間のやり取りも入れたり…

やってほしいことをしっかりやりながら、なおかつ自分のやりたいことを蛇足にならないように話に流し込む。

これ、参考にしたいですね。
僕は往々にして、やりすぎるのでw


それでは今回はこの辺で。
やはりイヌチーム物はいいですね。
またの機会にはよろしくお願いいたします。


[No.10198] Re: 精算【ベビーフェイス】 投稿者:|っ0∀0)っ やんさん。  投稿日:2021/09/14(Tue) 22:55:59

▼清算
黒沢さん @ 時には命令無視も良いもんだ? ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ 清算!

▽登場回数
■OP02 シーンカード:トーキー(逆) メインキャスト:黒沢 舞台:レッドエリア 墨田川の河川敷
■ReSearch02 シーンカード:イヌ(正) メインキャスト:黒沢 舞台:レッドエリア 墨田川沿いのスラム
■ReSearch04 シーンカード:コモン(正) メインキャスト:はるか
■ReSearch06 シーンカード:カブキ(正) メインキャスト:黒沢 舞台:レッドエリア 地下闘技場近く 露天商
■ReSearch08 シーンカード:ヒルコ メインキャスト:はるか 舞台:ホワイトエリア BH基地 官舎(神島の部屋)
■ReSearch09 シーンカード:カゼ(逆) メインキャスト:武藤 舞台:地下闘技場 真田の控室
■ReSearch10 シーンカード:ニューロ(正) メインキャスト:黒沢 舞台:地下闘技場 カーライル控室
■CLIMAX01 シーンカード:チャクラ(正) ※CUT IN!!!
■ED02 シーンカード:ハイランダー(逆) メインキャスト:黒沢 舞台:斑鳩共同霊園 珠洲鬼の墓前

▽神業
DIVINE WORK《Invulnerable》 :ドローンを排除!
DIVINE WORK《Coup d' Glas》 :相手の銃を打ち抜く!
DIVINE WORK《Punish》 :抵抗する権利は、無い!

▽助け合い
ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ 警部補と篠崎巡査に!

▽RL EXP
ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ 当然差し上げ!

▽PS
PS:珠洲鬼亮平の仇を討つ
PS:はるかに付き添って地下闘技場の調査をする
|っ0∀0)っ 両方達成?

▽RLの依頼(製作物)申告
|っ0∀0)っ とくになし?

▽感想
ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ 亡き友人の仇討ち!

|っ0∀0)っ なぜか黒沢にはそういう役回りが回ってきます。
|っ−∀−)っ 立場や振る舞いがそうさせているのか……
|っ0∀0)っ もちろん黒沢なりの筋の通し方でやり遂げようとするわけですが!
|っ0∀0)っ 義理と人情の板挟み!両方立ててこそブラックハウンド。

|っ−∀−)っ 相変わらずの安定感、むとーちんとのコンビうち。
|っ−∀−)っ 阿吽の呼吸は言うまでもないけれども、その流儀はと言えば時に正反対だったりして。
|っ0∀0)っ でもお互いに、それで自分の手の届かないところがフォローされるのを当てにしてる節がありますよねw

|っ0∀0)っ そして、順調に悪い大人を見習っていくはるかっか!
|っ−∀−)っ そんなの覚えちゃだめよーと思っていたらさらに2名ほど若人が悪の道に!w
|っ0∀0)っ なんて具合に、適度に危なっかしくてフォローし甲斐のある良き後輩でした。

|っ_A_)っ 開催期間中こちらの仕事が突発で入ったりして予定を変更してもらいすみませんでした。
ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ セッション自体は楽しく遊ばせていただきました。お誘いただき感謝!
|m−∀−)ノン ぜひまた遊びましょう。お疲れ様でしたー。

▼共演キャスト
篠崎はるか @ どらねこさん
ミストレス●,フェイト,イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=229
 【Mandain=外界=】:「あ、お疲れ様です!コーヒーでも、いれましょうか?」(徹夜の捜査明けに)
 【Reason=理性=】:「黒沢部長だから、あんなことできるんですよ。でも無茶しないでくださいね」(生傷が絶えないのは心配の種)
◎【Life=生命=】:「わたしにできることなら、なんでもお手伝いしますから言ってくださいね?」(機捜は家族のようなものだ…それだけ?)



“煤けた猛犬”武藤戒 @ |- ̄)
フェイト● , レッガー , イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2679
●【理性】お。警部補、ウェットシティの方お任せしてよいんで?えーじゃl、あたしはスラムの方回ってきましょうかね。(阿吽で役割分担
 【感情】手伝って頂いてすんませんなぁ。ピザの追加でも注文しますかね。いつもの24ピザですが。(書類作成中
 【生命】はっはっはぁ、すっかり囲まれてしまいましたな。猟犬に歯向かうたぁ、良い度胸をした連中だ。一暴れ、行きますかァ。(援護射撃と言う名の砲撃開始
◎【外界】強面のお供が必要で?では、車回しましょうかね。

▼実施日時/舞台
20210829/#無印
20210830/#無印
20210831/#無印
20210905/#無印
20210906/#無印
20210908/#無印
20210909/#無印


[No.10199] 精算! ちゃかちゃかちーん! 投稿者:( ・1・)ノ  投稿日:2021/09/15(Wed) 00:44:33

( ・1・)ノ お三方ともお疲れさまでした!
( ・1・)ノ 以下の通り、精算が完了しましたので、お受け取りください。

はるか@ドラネコさん 40点
黒沢@揚さん 40点
武藤@TIOさん 41点

RLは42点いただきますね。

・はるか@ドラネコさん
はるかさんは良くも悪くも素直でまっすぐなイヌなのですごく使いやすいのです。
本当に、煮てよし焼いてよしという感じで、如何様にも料理できる素晴らしい食材(いや食べないけどw)。
今回のシナリオは、Youtubeのサンダーライガーチャンネル見てて思いつきました。
地下闘技場ができたN◎VAに、ベビーフェイスのはるかが立ち向かっていけばどうなるのか?と
考えて行ったら素直にできたシナリオでした。
誠君との関係性をOP前に深めてくれていたおかげで、さらにエモいシナリオになったと思います。ありがとうございました。

・黒沢@揚さん
そうすると欲しくなるのは、黒沢さんのような大人の立場でしっかりと支えてくれる人なのですよ。
今回は、地下闘技場にBHも参戦していたら?というシチュエーションで、
そうなってくると他のスタイルよりもイヌ3匹の方が面白そうだってなる。
そして、戦闘系でありながらどっしりと構えて捜査を進めていってくれる黒沢さんはまさに打って付け。ありがとうございました。

・武藤@TIOさん
そして最後に控えしは、スタイル的にも立場的にもバックスで監視役を務める武藤さん。
今回はニューフェイスの小生意気なニューロがやや暴走気味なところを監視しながらも、
他のキャストとも連携を忘れない、
そして何となれば自ら最前線へと繰り出していく大胆さまで披露してくださいました。ありがとうございました。

アクトを進めていく中で、確かに、もう少しBHが闘技場に参戦していく背景を表現できていればと思いました。
そこが反省点だとは思いますが、とにかく楽しませていただきました。

( ・1・)ノ というわけで、お三方、すごく楽しい時間をありがとうございました!
( ・1・)ノ また機会があれば、よろしくお願いします!