一括表示

[No.10164] 【募集】『ブラッド・ミュージック』 投稿者:( ・1・)ノ  投稿日:2021/07/03(Sat) 01:25:10

■アクトトレーラー

電波ジャックが起きている。
そこから流れる不思議な音楽がある。
音楽は今まで地球上になかったものであり、
どこか不安を掻き立てるものであった。
なぜなら、その音楽にはメッセージが込められており――

トーキョーN◎VA The aXleration

       『 ブラッド・ミュージック 』

          かくして運命の音楽の指揮棒が振り下ろされた――

※本アクトは同名のSF小説とは関係ありません


■ハンドアウト
◆1枠:カブキ(音楽系カブキ。プロアマ問わず)
コネ:{PC2}コモン
最近よくある電波ジャック。
しかし、その内容は意味不明な音楽で、
ときにクラシック調であり、ときに演歌調であり、要領を得ない。
ところがふとした拍子に、貴方はなにか、この音楽に法則性のようなものがあることに気が付いた。
何かメッセージが込められているのではないかと思い始めた貴方は、調べてみることにした。
PS:謎の音楽を調査する

◆2枠:コモン(学生、主婦など)
コネ:謎の生き物
貴方がたまたま道端で拾ったものは、奇妙な生き物だった。
鳥とも子猫とも違うまるでぬいぐるみのようなその生き物は、
これまた不思議な声で鳴く。
その声は、最近よく起こっている電波ジャックで流れる音に似ていたが、
それは貴方に必死に何かを訴えているようであり……
PS:謎の生き物の訴えを聞く

◆3枠:荒事師(カタナ、カブトワリなど戦闘系)
コネ:カーロス・M・D・シルバ
ウェンズディ・ストリートを歩いていて貴方が遭遇したのは、
人々を襲う警備ドロイドの群れだった。
襲われようとする人々を庇いながらドロイドの群れを掃討した貴方だったが、
ドロイドの群れはすぐに修復され、再び襲撃してくる。
斃れたドロイドのすぐ傍に、光る糸で繋がれた核(コア)のようなものを見付けた貴方は、
それを破壊することで完全にドロイドを停止させることができたのだが、
もしそれができなかったらと考えるとぞっとする。
しかし、街では他にも似たような事件が続いており……
PS:ドロイドによる襲撃事件を解決する

◆4枠A:トーキー
コネ:カズマ・ミサキ
最近街の中が騒がしい。
一見それほど被害のないと思える、電波ジャックの音楽。
そして深刻な影響を与えているドロイドによる襲撃事件。
この2つは謎が多く、また起き始めた時期がほぼ同じという共通点もある。
何か繋がりがあるのではないか、と考え始めた貴方は、
取材に取り掛かることにした。
PS:2つの事件を取材する

◆4枠B:エトランゼ(外宇宙から来た宇宙人)
コネ:カズマ・ミサキ
貴方は外宇宙から来た“エトランゼ”だ。
貴方はすでに、この地球が外宇宙の生命体によって狙われていることを知っており、
この地球を彼らから救わなければならないという使命感を持っている。
だが残念なことに、貴方ひとりではこの地球を守る術を持っていない。
協力者を見付け、愛すべきこの地球を守り抜くのだ!
PS:地球を救うべく協力者を見付ける
※このHOは一例です。RLと相談の上、自分のキャストに合わせて自作可とします。


■キャストについて
本アクトはキャスト4人での開催を想定していますが、
4枠のみA(トーキー)もしくはB(エトランゼ)の採用となります。
経験点については、いつもの通り上限は定めません。
また4枠Bについては、サンプルとしてのHOであり、
最低限エトランゼであることと当然RLとの相談は必要になりますが、
自分の持つキャストに合わせて自作可とします。
詳しくはIRCのRLを捕まえて質問してください。


■予定など
募集締め切り:7/20 22:00頃
開催:7/22〜7/24(オリンピック連休) 7/25を予備日とします。
なお、舞台裏をボイスチャットで行うことを予定しています。
応募の際にはボイスチャットの可否を書き込んでおいてください。

( ・1・)ノ 以上の通り、どうぞよろしくお願いします!


[No.10175] Re: 【募集】『ブラッド・ミュージック』 投稿者:deburu  投稿日:2021/07/20(Tue) 19:21:29

1枠
ダンサー(歌手)/闇狩人/ファッションリーダー
”朱の舞姫”ラーシュ カブキ◎ , カタナ , カゲ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1699

ダンスメインの歌手、昔はストリートで苦労したが一応表舞台に立った…が、昔のしがらみか闇狩人としての仕事が偶に舞い込む。

3枠
フリーランス
鹿児島 和成 (SKD,UFC対応) タタラ=タタラ◎ , レッガー●
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1714

ストリートのタタラ、何でも屋の側面も持ち、各組織間のバランス感覚もある。

B.H.Kハンター/傭兵/ウォーカー乗り
レイド・高隆 クグツ , カブトワリ◎ , アラシ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1131

BHKハンター、傭兵、他荒事も可能な、生身アラシ…乗れるならウォーカーのります。

ボイチャはディスコードならいけます、必要ならフリーのならDLします。。
22日は昼間から23時、23日は19時以降、24日は昼間から何時でも、25日は昼間から23時が可能です。
以上で応募します。


[No.10176] (ノ・1・)ノ 流しまーす 投稿者:( ・1・)ノ  投稿日:2021/07/20(Tue) 22:10:41

( ・1・) 応募者不足によりこのアクトは流れました。
( ・1・) デブルさん、せっかく応募してくれたのにすみません。