トーキョーNOVA オンラインセッションBBS 《難攻不落》っ!!!
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.10458] 【ラスレク】【募集】『赤いオーロラ』 投稿者:( ・1・)ノ   投稿日:2022/10/19(Wed) 23:18:24

( ・1・)ノ 募集します!
今回の募集はラストレクイエムです。
各PLは、ラストレクイエム・ラストレクイエムPrimalBloodを所持していることが望ましいです。

■トレーラー
都会の空に妖しくきらめくのは、赤いオーロラ。
古くは赤気と呼ばれ、災いが起こる予兆ともいわれていた。

だが、本当にこれが世界を混乱に陥れることになろうとは、
誰も考えてはいなかった。
これが復讐の狼煙であることを、人類はまだ知らない。

ラストレクイエム
『赤いオーロラ』
欲深き死者に永遠の終焉を

■ハンドアウト
各PCには以下の設定が付く。
ハンドアウトA:ヤツチモリの能力者。互いにバディとみなす。
ハンドアウトB:ヴァルハラのエージェント。互いにバディである。
ハンドアウトC:ヴァルハラの研究者。ソロ

◆ハンドアウトA(PC1、PC5)
・関連事項:ヤツチモリの災い
・サンプルキャラクター:炎刀の使い手、竜人の魔術師
・推奨スタイル:指定なし

キミたちはヤツチモリの密命を受けたエージェントだ。
日本上空に現れた赤いオーロラは何を意味するのか。
それを知るため、ヤツチモリはキミたちを山中に隠居する“星解老師”のもとに派遣した。
ヤツチモリに蓄えられた古伝を知る老師ならば、
この現象がなんの先触れなのか解き明かせるはずだ。

◆ハンドアウトB(PC2、PC4)
・関連事項:赤いオーロラ
・サンプルキャラクター:陣風の爪牙、氷雪の御使い
・推奨スタイル:指定なし

キミたちはバディで活動するレイヴンだ。
現在、何らかの原因で世界に存在するマナが乱れているという。
ところによりマナが希薄になったり、滞って瘴気へ変わる現象が生じ、
そこから悪霊のような怪異現象が出現しているようだ。
練馬区のヴァルハラ本部に呼び出されてキミたちは、
このマナの乱れについて調査を命じられた。

◆ハンドアウトC(PC3)
・関連事項:崩れた社
・サンプルキャラクター:討魔のドクター
・推奨スタイル:指定なし

遺跡や伝承から魔術的事象を見出し分析することで、
レムレス討滅のヒントが得られる。
キミはそうした目的のもと各地でフィールドワークを行う、ヴァルハラの研究者だ。
あるとき、崩れた社で封印が解かれた跡を見つけた。
人に害をなす悪霊が復活した可能性がある。
いったい何が蘇ったのか、追加調査が必要のようだ。

■レギュレーション
使用経験点:0点
防御《神業》:2つ以上
《博識》の使用想定あり

■プレイ環境
Discordによるボイスチャット、ユドナリウム使用。
PL:3人〜5人

■応募要項
参加希望のPLは、希望HOを2つまで提示してください。
もしすでに使用希望のPCをお持ちでしたら、そのURLもお願いします。
募集締め切り:10/27 22:00頃まで

■その他
質問等がありましたら、IRCなどでO.N.E.をひっつかまえてください。

( ・1・)ノ 以上、どうぞよろしくお願いします!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー