トーキョーNOVA オンラインセッションBBS 《難攻不落》っ!!!
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.10380] アクト【I don't wanna be the wounded angel】 募集スレッド 投稿者:TIO   投稿日:2022/07/24(Sun) 18:49:19

★概要
・ふわっとしたシチュエーションを土台に応募PCを見てシナリオ詳細決定
・PC1のボーイミーツガールもの、またはPC1とPC4のバディもの
 どっちに比重を置くかは応募PLとキャストを見て決めマス

★環境レギュレーション
・IRCチャットを使用したテキストセッション
・カードや位置管理にゆどなを使って見るのも面白いかもと思っていますが参加者と相談にて

★募集締め切り
 8/7 21:00頃

★実施期間
 8/27〜9/25で相談、調整

★応募要項
 以下を記入お願いします。
・上記実施期間のざっくりした予定
 例:平日は21時〜23時、休日は14時〜23時
・応募キャスト(特にPC1は派生枠があるので、どの枠か明記お願いします)
・やりたいシチュエーションのイメージなどあれば

★PC枠
すべての枠からキャストが起用されるとは限らず、省かれる場合があります。
特にPC4で上手くアクトに組み込めなかった場合はNPCや非キャラクターのガジェットとします。
あらかじめご了承ください。

PC1-A:コモンなど非戦闘系巻き込まれ
 運命は突如扉を叩く。あなたの場合は自室の窓だった。
 セキュリティを殺して部屋に押し入ってきたのは、一目で戦闘仕様と分かる四肢を剥き出しにしたサイボーグの少女だ。
 負傷し、憔悴した様子の彼女はあなたの存在に気付くのが遅れたようだった。
 彼女は泡を食って飛びかかってきたが、その拍子、彼女が持っていた"何か"があなたの中に入り込んでしまい……
//
 押しかけヒロインとのボーイミーツガール。
 (別にガールミーツガールでもボーイミーツボーイでもいい。応相談)
 負傷したヒロインに遅れを取るところから始まるので非戦闘系推奨。
 戦闘系でもそういうドジっ子導入がありならOK。

PC1-B:クグツ、カゲ
 あなたは所属組織により【PC4】の確保を命じられた。
 辛くも潜入と奪取に成功したものの、敵の追撃により重傷を負い、やむなく一般市民の住宅へ隠れなくてはならなくなった。
 しかしあなたは傷の処置と自己再生のための栄養分摂取に気を取られ、住宅の主に見つかってしまった。
 急ぎ取り押さえた瞬間、偶然に【PC4】の所有権が彼/彼女に移行してしまい……
//
 PC1-Aの逆バージョン。
 この場合はコモンがヒロイン側となる。
 またはバディPCとなる。

PC1-C:戦闘系
 怪しげな筋からの依頼だったが、報酬は高額であり、仲介者の格も高い。
 さる組織のエージェントがN◎VAに潜入したが、地下で行方を絶ったという。
 あなたへの依頼は第一に【PC4】の確保、第二に【ヒロイン】の救出だった。
 あなたはその辣腕をもって依頼を遂行したが、思わぬアクシデントが発生し……
//
 戦闘系でのPC1。
 敵対組織に捕まってボロボロになっている【ヒロイン】を救出するところから開始。


PC2:戦闘系
 PC1-Aの友人や知人であり、トラブルに巻き込まれた彼/彼女から助けを求められるのかも知れない。
 PC1-C同様に関係筋から依頼を受けて事態の収拾にあたるのかも知れない。
 或いは騒動の余波を受けて迷惑を被っている地元住人のために働くのかも知れない。
 確かなことは、あなたがメイン火力だということだ。
//
 敵対キャラクターへの主戦力枠。
 もう一人の主役枠とも言える。

PC3:タタラorクグツorレッガーorニューロ
 あなたは、あるいはあなたの所属組織は【PC4】の特異性と利用価値に目をつけた。
 あなたは騒動の渦中において【PC4】を掠め取ることを狙うかも知れない。
 或いは【PC4】を破壊/隠滅するか、【ヒロイン】の所属組織に恩を売りたいのかも知れない。
//
 巻き込まれ枠のPC1に対して情報を開示する役どころ。
 リサーチでの主力。
 PC1が情報系となった場合は軽く対立演出をして貰うかも知れません。

PC4:クロガネ
 あなたはマクガフィンだ。
 世界の行く末を左右するものかも知れない。
 生臭い利益を産むデータやツールかも知れない。
 何者かのスキャンダルに関わるものかも知れない。
 戦争屋の最先端な玩具かも知れない。
 また、あなたを扱うエキストラを併せて管理する場合、PC1-Aを兼務する。
 (新PCを作成しマクガフィンの力で覚醒したバサラ、といった設定にした場合もこれに当てはまる)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー